2012年01月20日

京都駅から北へまっすぐ。2角曲がればしののめへ到着!

こんにちは。
今日の京都は、しとしと雨、のちくもりのお天気です。
お足元の悪い中ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございます(*^_^*)
関東地方では、初雪のようですね!

no titleさてさて、本日は京都駅や四条といった市街地からしののめへとお越しいただく道のりについて少し…
実は、しののめへは京都の主要ターミナルから2角曲がるだけでお越しいただけるんですd(^_^o)

しののめは、京都市の北の方にお店を構えさせていただいております。
そんなしののめにお越しいただくには、京都市営の地下鉄やバスが大変便利です。
地下鉄の最寄り駅は北大路駅という駅です。京都駅や四条から1本で到着できます。
no title
京都駅から北大路駅までを地図で見るとこんなかんじ。
所要時間は京都駅から約14分、四条からだと約10分。
意外とまーーーっすぐの道のりなんです!
そこから西へ200m、北へ300m、約8分ばかり歩いていただくと、しののめへ到着です(=´∀`)人(´∀`=)
※ケータイからはカテゴリ一覧よりどうぞ。
実は私も京都駅よりもっと先から通勤していますが、ぼーっとしているとあっと言う間(笑)
地下鉄にのってしまえば意外とはやいんです。

この北大路駅は北大路バスターミナルとも直結しておりますので、金閣寺や出町柳方面からもバス1本でお越しいただけます。
ちなみに、お車でも同じルートでお越しいただけます。

もう1駅先の北山駅からですと、地下鉄の所要時間、お歩きいただくお時間共にプラス2分ずつ程で到着です。
こちらからですと、府立植物園や鴨川の横を通る道のりとなりますので、緑豊かで季節の表情をお楽しみいただけます。
※ケータイからはカテゴリ一覧よりどうぞ。
no title

雪景色の京都も格別ですが、徐々にあたたかくなっていく春の桜の季節も今から楽しみです。
京都へお越しの際は、是非しののめへもお立ち寄りいただけますと幸いでございます( ´ ▽ ` )

jyakoya7 at 15:30│ アクセス方法 
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
しののめホームページ
しののめホームページTOPへはこちら
ご 案 内
しののめ

京都の北区にある「じゃこ山椒」専門の小さな店。

はるばるお越しいただくお客様を、ちりめんじゃこと山椒の実を炊き合わせる、いい香りがお出迎えします。

 603−8112
 京都市北区小山元町53
 電話・FAX 075−491−9359
 定休日 日曜・祝日・第2土曜
 (1・7・8・12月は第2土曜も営業)

お電話・FAX・お手紙等でも、ご注文いただけます

しののめ周辺地図
じ ゃ こ 山 椒
おじゃことご飯 









あったかいご飯、おにぎりに。お茶漬けには、意外とウーロン茶と相性ぴったり。チャーハンやパスタの具にも、一度試すと忘れられない味になります。