2012年05月09日

母の日ギフトにもどうぞ♪

こんにちは!
日に日に陽射しがきつくなってまいりましたね。
しののめの店先も、引き戸を開けて営業しておりますが、時折涼しい風が入ってきて、とても気持ちがいいです。
今日は店の裏手の小さな庭に、モンシロチョウが遊びに来ていました。
この季節ならではで、とってもうれしい気持ちになりました(*゚▽゚*)

no titleさて、今週日曜日は母の日です。
日頃の感謝を込めて、1年に1回その気持ちを伝える日。。。
いくつになっても、母は母。子は子だなぁと大人になった今でも思います。

皆様は、もうお母様へのプレゼントはお決まりですか?
私も毎年、今年のプレゼントは何にしようかな?と頭を悩ませています。
相手のことを想うからこそ、いろいろ悩んでしまいますね。
私と同じように何を贈ろうか悩んでいらっしゃるお客様、是非今年はしののめのおじゃこも候補に入れてやってくださいませ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

母の日の定番といえばカーネーションかと思いますが、実は花のし・平袋でお使いしている蘭の花も、母の日ギフトに選ばれる方が多いそうです。
蘭の花言葉は、花のし・平袋にお書きしている【変わらぬ想い(愛)】の他にも、【しあわせが飛んでくる】という、なんともかわいらしい意味もあるのだとか。
贈り物に最適な、相手のことを大切に想う気持ちが伝わる花なんです。

花のし(写真上)には、お好きな言葉をお入れできますので、『母の日』や『いつもありがとう』なんて言葉を入れていただいても素敵ですね☆
平袋(写真下)にも、母の日のメッセージをお入れした分をご用意しております。

なんにせよ、一生懸命選んだ品物は、必ず気持ちを届けてくれるものだと思います。
1年に1回、感謝の想いをカタチにすることはとても素敵で、ずっとのこしていきたい風習ですね。

jyakoya7 at 14:08│ オススメ 
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
しののめホームページ
しののめホームページTOPへはこちら
ご 案 内
しののめ

京都の北区にある「じゃこ山椒」専門の小さな店。

はるばるお越しいただくお客様を、ちりめんじゃこと山椒の実を炊き合わせる、いい香りがお出迎えします。

 603−8112
 京都市北区小山元町53
 電話・FAX 075−491−9359
 定休日 日曜・祝日・第2土曜
 (1・7・8・12月は第2土曜も営業)

お電話・FAX・お手紙等でも、ご注文いただけます

しののめ周辺地図
じ ゃ こ 山 椒
おじゃことご飯 









あったかいご飯、おにぎりに。お茶漬けには、意外とウーロン茶と相性ぴったり。チャーハンやパスタの具にも、一度試すと忘れられない味になります。