2012年08月23日

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。
残暑の厳しさと、突然の豪雨で、お天気に悩まされる日が続いていますね。
今日持っていくのは雨傘?それとも日傘?
お出かけ前の運試しです。

しののめ アサガオさてさて。しののめの前にやってきた3鉢のアサガオ。
ご近所に並んでいる他のアサガオさんたちに比べて、なんだか成長が遅いようで。。。

『 うちの子大丈夫かしら?
  ちゃんと育つのかしら? ( ̄0 ̄;)ハラハラ 』

なんて、まだ経験のない子育てと重ね合わせながら心配していたのですが、ようやくお花が咲き始めました。
咲き始めてみれば、あれよあれよと次々につぼみの赤ちゃんが生まれています。

残暑の厳しい太陽の光も、突然の豪雨も、彼をヘトヘトにさせていますが、私の心配をよそになんとかスクスク成長しています。
もうしばらく、夏の代表格さんはがんばって咲いてくれそうです!



jyakoya7 at 14:21│ ちょっとした話題 
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
しののめホームページ
しののめホームページTOPへはこちら
ご 案 内
しののめ

京都の北区にある「じゃこ山椒」専門の小さな店。

はるばるお越しいただくお客様を、ちりめんじゃこと山椒の実を炊き合わせる、いい香りがお出迎えします。

 603−8112
 京都市北区小山元町53
 電話・FAX 075−491−9359
 定休日 日曜・祝日・第2土曜
 (1・7・8・12月は第2土曜も営業)

お電話・FAX・お手紙等でも、ご注文いただけます

しののめ周辺地図
じ ゃ こ 山 椒
おじゃことご飯 









あったかいご飯、おにぎりに。お茶漬けには、意外とウーロン茶と相性ぴったり。チャーハンやパスタの具にも、一度試すと忘れられない味になります。