2013年11月25日

紅葉狩りに行ってきました♪

こんにちは!
またまた久しぶりの更新となってしまいました。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、遠方のお客様とのお話の中で、『京都の紅葉はどうですか?(*^_^*)』というお言葉がよくお聞かせいただけるようになった今日この頃、定休日を利用して紅葉狩りに行って参りました★

今年の紅葉は近年12月になってから色づきを見せる様子と比べると少し早めのようで、見頃を迎えております。
私が今回訪れた『嵐山−高雄パークウェイ』でもほとんどの紅葉が黄色〜赤く色づき、大変キレイでした!
素人の撮影した写真で恐縮ではございますが、少しでも京都の秋を感じていただければ幸いです。
(※写真をクリックすると拡大できます。)

もみじ1もみじ2
もみじ3もみじ4
もみじ5もみじ6
もみじ7もみじ8
もみじ9もみじ10


紅葉と言っても、代名詞的存在の真っ赤なもの、1本の中に黄色やオレンジ・赤とグラデーションになっているもの、まだ黄色いけれど陽の光を浴びて輝いているもの、それぞれに魅力を感じることができました(*´∇`*)
街路樹もオレンジ色に染まる今日この頃ですが、やはり紅葉のなんとも言えない力強い赤色には他にはない不思議な力があるように思えます。

紅葉を見にいらしている方は、ご年配の方から、若いカップルさん達・小さなお子様連れのパパさんママさん、老若男女問わず様々なご年齢の方々でしたが、皆様一様にそれぞれの秋を楽しんでいらっしゃいました(*´ -`)(´- `*)
平袋秋うさぎの家族の様子を思い出しながら、そんな様子を微笑ましく見ていた私でした・・・♪

秋うさぎ
仲良く紅葉狩り中のうさぎの家族・・・♪♪


jyakoya7 at 17:39│ ちょっとした話題 
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
しののめホームページ
しののめホームページTOPへはこちら
ご 案 内
しののめ

京都の北区にある「じゃこ山椒」専門の小さな店。

はるばるお越しいただくお客様を、ちりめんじゃこと山椒の実を炊き合わせる、いい香りがお出迎えします。

 603−8112
 京都市北区小山元町53
 電話・FAX 075−491−9359
 定休日 日曜・祝日・第2土曜
 (1・7・8・12月は第2土曜も営業)

お電話・FAX・お手紙等でも、ご注文いただけます

しののめ周辺地図
じ ゃ こ 山 椒
おじゃことご飯 









あったかいご飯、おにぎりに。お茶漬けには、意外とウーロン茶と相性ぴったり。チャーハンやパスタの具にも、一度試すと忘れられない味になります。