ホームページについて

2012年11月20日

しののめからの秋だより

もみじディスプレーこんにちは。
すっかり秋も深まり、イチョウ並木が緑から黄色へのグラデーションで街を彩っています。
もみじも少しずつ赤く染まり、いつの間に色づいてきたんだろうと時間の流れをはっと気づかされます。
しののめの店先のディスプレーも、もみじの赤色にチェンジいたしました♪

京都の春のさくらと、そして秋のもみじにはなんといっても人を惹きつける力があるように思います。

私事ですが、今年は本当に周りの友人たちの結婚ラッシュでして、いろいろな式に参列させていただいたのですが、今月に入ってご招待いただいた2組の結婚式では、両組とも秋の京都を感じるとてもいいお式で、根っからの京都人の私も、京都の魅力にあらためて心を奪われてしまいました。
花嫁さんは2人ともあでやかな和装を身にまとわれ、1組はもみじの葉が舞い散る中、番傘を差した新郎新婦の入場、もう1組は清水寺の京都らしい雰囲気のお庭のライトアップの中から新郎新婦の入場で、ほんとうにため息が出る程素敵でした(●´ω`●)
京都の和装婚が人気なのもうなずけますね。

さてさて、しののめではただ今期間限定にて、秋のもみじのイラストをあしらったのし紙1種と平袋2種をご用意しております。
もみじのしもみじ平袋秋うさぎ
もみじのし紙           平袋【もみじ】           平袋【秋うさぎ】
もみじのしでは、花のし同様に文字入れやお手紙風もお伺い出来ます。
平袋は2種ご用意致しましたので、お好みに合わせてお選びください★

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


また、しののめホームページからもお知らせがございます。
以前よりご要望の多かったインターネットからのご注文の受付を開始致します。
画面見本

時代と共に固定電話やFAXをお持ちでないご家庭も多くなり、いままでのお電話・FAXからのみのご注文方法がお客様にとって身近な方法ではなくなってきたのではないかと思います。
しかしながら、しののめのこだわりで述べましたように、賞味期限の短い商品ゆえ、そしてできる限り京都の昔ながらのお味をみなさまにお伝えしたいからこそ、お客様と直接お話しさせていただいた上でお買い上げいただきたいとの想いはそのままでございます。

そこで、インターネット上での受付は仮受付とさせていただきまして、お客様からいただいたご注文内容と照らし合わせながら、1度お電話にてお話しをさせていただいてからの販売をさせていただきたいと考えております。世の中に溢れる便利なネットショッピングとはちがう、しののめの不器用な方法ではございますが、ネットからのご注文は24時間受け付けておりますので、どうかご活用いただければ幸いでございます。

ご注文仮受付について、詳しくはこちら。(パソコンからのみご覧いただけます)

また、お歳暮のご注文も受付を開始致しました。
直前のご予約ですと、お送り日のご希望に添えない場合などもございますので、ご検討いただいているお客様は是非お早めにご予約くださいませ。

jyakoya7 at 16:46|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年09月25日

しののめブログとして再スタート!

こんにちは。
少しずつ涼しくなって、秋らしくなってきましたね(*´∇`*)

9月7日より、しののめのホームページをリニューアルさせていただきました。
よくご訪問いただいているお客様は、少し驚かれたのではないでしょうか?

それに伴いまして、今までのホームページは名称を『しののめブログ』とし、URLも変更して、少しばかりお引越しさせていただきました。
こちらでは今後も少しずつ、しののめの近況を綴らせていただこうと思います。


今回は、このホームページリニューアルにあたっての想いなどをお話しさせていただきたいと思います。

以前のホームページは、お客様により身近にしののめのことを感じていただきたいとの思いからブログ形式をとらせていただいておりましたが、その反面、お客様がお探しになっている情報まで埋もれてしまうということもあり、もう少しわかりやすいご案内をと考え、リニューアルへという運びとなりました。

新しいホームページのテーマはずばり!
 『お客様が主役の物語』 


トップページとホームページ上部に出てくる、
“京都より 想いのこもったとっておきの贈り物。あなたの想いを届ける物語”
ということばには、このホームページはただのおじゃこの宣伝が主役なのではなく、お客様とお客様の大切な方とが主役となられ織りなす物語の一部に、しののめのおじゃこもお手伝いアイテムとしてちょっぴり登場させていただけたらいいなぁ・・・なんていう思いが込められています(☆゚∀゚)

ですので、商品情報の他に、想いを届けるアイテムとして欠かせない、のし紙や平袋・花のしなんかのご紹介をたっぷり目にさせていただいております。

これは、ホームページだけではなく、最近の店づくりでとても大切にさせていただいていることです。

しののめのおじゃこはやさしくてまぁるいお味です。
やさしいお味は相手を思いやる気持ちととても似ていると私共は考えさせていただいております。
ひとくちほおばっていただいた時のほーっとする気持ちが、贈り物としてお相手様に喜んでいただける。
そういったことを教えていただいたのも、お買い上げいただいたお客様からのありがたいお言葉からでした。
なのであれば、それをもっとお手伝いできるような店にしたい。
そんな思いが、今の私共の店づくりの原動力となっています。

まだまだ手探りのことも多い現状。
お客様から、もっともっとお勉強させていただき、よりよい店へと成長していきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

jyakoya7 at 14:13|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年05月29日

サイト不具合のお詫び

本日、午前中より、サイトがうまく表示されない不具合が発生しておりました。
ご覧いただけなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。
しののめは変わらず営業しておりますので、またどうぞご贔屓に、
宜しくお願い申し上げます。

jyakoya7 at 17:09|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年02月14日

St, バレンタインデー と ホームページデザインの変更

こんにちは。
本日はせっかくのバレンタインデーだというのに、あいにくの雨・・・。
お天気にも負けず、恋する女性が大好きな方へと想いが伝えられますように☆
・・・めずらしく乙女モードから、本日ははじめさせていただきます(●´ω`●)

しののめのバレンタインもなかなかご好評いただき、初めての試みがうまくいって、ほっと一安心です。
皆様、本当にありがとうございました。
私事ですが、実は新婚ほやほやでして、そんな旦那様にバレンタインデーのリクエストを聞いてみたところ、

 『しののめのおじゃこがいい!(*゚▽゚*)キラキラ』 

・・・だということですので、今日はおうちに帰ったらおじゃこをプレゼントしようとたくらんでいます!
明日はお弁当に入れてあげようかなぁ〜・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

さて、ここ数日間、ない知識を詰め込んで、パソコン版のホームページデザインを変更させていただいております。
ご覧いただいたお時間によりまして、なんだこれは?!という状態に表示されているかもしれません・・・
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。゜゜(´□`。)°゜。
少しずつ変更中ですので、お手数ですが表示がおかしい場合はしばらくしてから再度アクセスしていただけますと幸いでございます。

バレンタインデーが終わると次はホワイトデー。
男性陣はしっかりとお返しをよろしくおねがいしますね!(自分の願望もこもっていますが。笑)
しののめでも次はホワイトデー用期間限定平袋のご予約を承り中です。
詳細は後日、こちらのホームページにも掲載致しますので、お楽しみに。

jyakoya7 at 16:28|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2012年01月13日

しののめケータイ用サイトURL変更のお知らせ

こんにちは。
本日も底冷えの京都から、失礼致します。

本日は、しののめケータイ用サイトのURL変更のお知らせです。
以前のURLをブックマーク登録をされていらしたお客様、
大変お手数ではございますが、ブックマーク登録のご変更をお願いいたします。

じゃこ山椒のしののめ ケータイ用サイト新URL:

http://m.ojyako.jp

これに伴いまして、ケータイ用サイトの表示方法の一部変更を行いました。
記事内容をお選び頂きやすいよう、記事カテゴリの選択枠を上部に設置致しました。
最寄り駅からの道順などをお調べ頂くのに大変便利かと思います。
どうぞご活用下さいませ。

尚、ホームページサイトの特性上、一部当店と関係のない広告内容が含まれております。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、次のページにお進み頂く際は内容をよくご確認の上、
お進み頂きますようお願いいたします。


jyakoya7 at 18:13|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
しののめホームページ
しののめホームページTOPへはこちら
ご 案 内
しののめ

京都の北区にある「じゃこ山椒」専門の小さな店。

はるばるお越しいただくお客様を、ちりめんじゃこと山椒の実を炊き合わせる、いい香りがお出迎えします。

 603−8112
 京都市北区小山元町53
 電話・FAX 075−491−9359
 定休日 日曜・祝日・第2土曜
 (1・7・8・12月は第2土曜も営業)

お電話・FAX・お手紙等でも、ご注文いただけます

しののめ周辺地図
じ ゃ こ 山 椒
おじゃことご飯 









あったかいご飯、おにぎりに。お茶漬けには、意外とウーロン茶と相性ぴったり。チャーハンやパスタの具にも、一度試すと忘れられない味になります。