お越しいただいたお客様

2012年02月16日

ほーっとひと息、語らいの味。

こんにちは。
ホームページのリフォーム?も、やっと一段落致しました。
以前のものよりも、あたたかみのあるイメージのデザインにしてみましたが、いかがでしょうか?
記事タイトル部分の赤紫のラインは、お箱をお包みする際に用いる『しでひも』をイメージして作ってみました。
TwitterやFacebook、mixiなどのチェック機能も付けてみましたので、しののめのことを少しでも気にかけていただけましたなら、是非メモがてらにお使い頂けますと幸いでございます。

.
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+


さて、あたらしくホームページの右上部に登場したことばについて、少しお話させて下さい。

ほーっとひと息、語らいの味。


この言葉には、こんな気持ちが込められています。

no title仕事や家事に追われて忙しい毎日の中で、おうちで食べるあたたかいごはん。
ひと口ほおばると、小ぶりのおじゃこと、ピリッとしたアクセントの山椒の実を炊き合わせたやさしい風味が、お口の中にほどよく広がります。
1日をたたかい抜く為に硬くなった心が自然とほどけ、そこでほーっと長いため息が・・・
“今日も1日お疲れ様。明日も頑張ろうね。"
自分自身との語らいの時間です。
じーんとあったかくなった心、そしてご家族との会話がはじまります。。。

先日お買い上げいただいたお客様から、こんな嬉しいお手紙をいただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
いつもお世話になりありがとうございます。
お陰様で病後の従弟を喜ばせることができ、
嬉しく思っています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ご自身が気に入っていただけたおじゃこを、従弟様にもお贈りいただいてありがとうございます。
従弟様にもお喜びいただけて、私どもも大変光栄でございます (´▽`)
しんどくて何も食べれない状態のときに、しののめのおじゃこだけは食べられた。
ありがたいことに、こういったお言葉をいただけることが多いのはしののめの誇りです。

自分以外の誰かにもほーっとため息の出る時間をプレゼントしたいと思っていただけるような、
そして、そこから『ありがとう』と『どういたしまして』の気持ちのつながりが一層強くなっていただけるような、そんな商品をお届けしたい。
こんなしののめの想いを、この言葉に込めさせていただいております。

とても大きくて厚かましい目標ではございますが、皆様にすこしでも、「そう言われてみればそうかも…」と共感していただけるようなお店になれるよう、努めてまいります!

jyakoya7 at 15:32|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2006年03月07日

ニュージャージー州からのお客様

9be6b093.jpg春に近づき、遠くからのお客様も増えているようにおもえますが、『おみやげにいただいておいしかったので帰国した機会に』と、はるばる米国東部ニュージャージーからのお客様にお見えいただきました。

たぶん、今年一番遠くからお見えいただいたお客様になるとおもいます。

jyakoya3 at 12:57|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2005年06月05日

愛知県の竹下様

0a7b83bd.jpg ご出産前の京都への思い出旅行で、お立ち寄り頂きました。
 ご主人は奥様をやさしくサポートされ、それに奥様が素直に感謝される、初々しくまたお幸せそうなお二人のお姿に、HPでのご紹介をお願いしました。
 画像を送って頂いたメールに「夜さっそくいただき、今朝またいただき、お昼にもおにぎりにして食べてしまいました!!!本当に美味しくて、夫婦水入らずの2泊3日の京都旅行の味を象徴する幸せな味でした。」と有り難いお言葉も添えて頂きました。
 また、お子様連れでのご来店をお待ちしております。

jyakoya3 at 07:49|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2005年05月12日

風kaze

 しののめを以前からご紹介いただいている、お客様のホームページ。
京都は色の町といわれますが、京都のすてきな色の四季の風が吹き、また、その風に不思議にマッチしたヨルダンの風も。
風kaze
http://pastorella.web.infoseek.co.jp/index.html

 有り難いご縁で、今日、しののめのHPが開通した日にお越しいただきました。

jyakoya3 at 13:48|Permalink
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
しののめホームページ
しののめホームページTOPへはこちら
ご 案 内
しののめ

京都の北区にある「じゃこ山椒」専門の小さな店。

はるばるお越しいただくお客様を、ちりめんじゃこと山椒の実を炊き合わせる、いい香りがお出迎えします。

 603−8112
 京都市北区小山元町53
 電話・FAX 075−491−9359
 定休日 日曜・祝日・第2土曜
 (1・7・8・12月は第2土曜も営業)

お電話・FAX・お手紙等でも、ご注文いただけます

しののめ周辺地図
じ ゃ こ 山 椒
おじゃことご飯 









あったかいご飯、おにぎりに。お茶漬けには、意外とウーロン茶と相性ぴったり。チャーハンやパスタの具にも、一度試すと忘れられない味になります。